プロフィール

せっかち君

Author:せっかち君
疾走重金属音楽(メロディックスピードメタル)と家族をこよなく愛す昭和49年式男

カテゴリー
最近の記事
クサメタルをこじんまりと動画で普及する
Aethra - Never Too Late Aquaria And let the show begin Dragony - Unicorn Union TWILIGHT FORCE - To the Stars Trick or Treat - "The Great Escape" Roundtable Rival - Lindsey Stirling Stormwarrior-Heading North ANCIENT BARDS - THE BIRTH OF EVIL ANCIENT BARDS - TO THE MASTER OF DARKNESS SEVEN KINGDOMS "After The Fall" DragonForce 'The Game' Requiem - The Invisible Touch Aethra - Far Beyond The Distant Skies Highland Glory - From the Cradle to the Brave Athena - Twilight of Days ATHENA - Falling Ghosts ATHENA - Making The History

せっかち君

せかせかと動き回りキャパオーバーになる男の日常

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
母ちゃん心臓手術リベンジです。

俺とは行き違いで実弟が見舞いに来てました。アパート玄関先には実弟お手製の「玄関マット」が作製されてました。彼も私と同じく何かを残したかったのか・・・このマット、大雨時に水たまりになる玄関先に発揮する!?さてその効果はいかに。
DSCF4243.jpg

母ちゃんは緊張気味ですが、前回よりからリラックスムード。甥っ子の「グッドラック婆ちゃん」の連呼に後押しされながらオペ室へ。
DSCF4245.jpg
ここからロングランオペの開始です。6時間はかかりました。姪っ子達と待つのですが、ナカナカ時間がたたない(汗)DVD見たり、パズルしたり、
DSCF4273.jpg
DSCF4271.jpg
散歩いったり。
DSCF4277.jpg
下水道のマンホール
DSCF4287.jpg
各家の壁に張り付けられてるこの札は???


石敢當(いしがんどう)と呼ばれる文字が刻まれた魔よけの石碑なのです。

wikipedia抜粋;「市中を徘徊する魔物「マジムン」は直進する性質を持つため、丁字路や三叉路などの突き当たりにぶつかると向かいの家に入ってきてしまうと信じられている。そのため、丁字路や三叉路などの突き当たりに石敢當を設け、魔物の侵入を防ぐ魔よけとする」
DSCF4284.jpg

無事オペは終了です。母ちゃんお疲れさん!!!!
DSCF4322.jpg
後は、合併症等の発生がないか一週間ほど様子を見ます。

この数日で尿の出(利尿)が極端に弱くなり、心不全を再発しました。大型の心肺装置で峠を越えるべく闘います。幻覚幻聴も出だしてきます。

ここが踏ん張りどころです。

週末には薬も効き、利尿も良好→心不全も無くなりました。峠を越えました!よかった!!!


人工弁により膨張した心臓もキュっと縮こまり、しっかり伸び縮みをします。血液を送り出す力が戻りました。そしてら、今まで手が痺れて箸はおろか、ペットボトルもまともに持てなかった母ちゃん。

なんと、血流が向上し先端の末梢神経の働きが活発化したのか、

指のふるえが止まっているではないですか!しかも箸でお粥を食べている。もう実際に見た姉貴はもうビックリを通り越して絶句です。ペンで名前も書けるのです。


人体ってスゴイ。
なんかわからんがスゴイわ。マジで。



この週末に一般棟へ移動です。今月中旬に三回目の訪沖がありますが、それまでに退院は無理かな。でももっと元気になってくれてるのを望まずにはおれない。


おつかれさん。
母ちゃん!!
沖縄 / 2012/12/09 23:06
コメント⇒0 /

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最近のコメント
アーカイブ
