プロフィール

せっかち君

Author:せっかち君
疾走重金属音楽(メロディックスピードメタル)と家族をこよなく愛す昭和49年式男

カテゴリー
最近の記事
クサメタルをこじんまりと動画で普及する
Aethra - Never Too Late Aquaria And let the show begin Dragony - Unicorn Union TWILIGHT FORCE - To the Stars Trick or Treat - "The Great Escape" Roundtable Rival - Lindsey Stirling Stormwarrior-Heading North ANCIENT BARDS - THE BIRTH OF EVIL ANCIENT BARDS - TO THE MASTER OF DARKNESS SEVEN KINGDOMS "After The Fall" DragonForce 'The Game' Requiem - The Invisible Touch Aethra - Far Beyond The Distant Skies Highland Glory - From the Cradle to the Brave Athena - Twilight of Days ATHENA - Falling Ghosts ATHENA - Making The History

せっかち君

せかせかと動き回りキャパオーバーになる男の日常

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
嫁さんの誕生日に今回は年号ワインを贈りました。

嫁さんの生まれた年は豊作で質のいいワインがとれたようで、インターネットを駆使してラベルデザインも重視して選びました。結構ピンキリで、高価なものは500万円!という高値の花状態。とてもとても・・・

IMG_9675.jpg

ワレ・オールド・ヴィンテージ・ポート1975年
IMG_9705.jpg
正式な呼び方は「ウォア」のようです。
オプションで花束とメッセージカードを添えました。
箱も黄金の内装で豪華!気になったラベルの状態も良好で
一安心。
DSCF4498.jpg
デザインは渋めで、歴史感ハンパなかったので一発で気に入りました。また、瓶本体に年号の刻印があるのもポイントです。



嫁さんはさっそく冷蔵庫で冷やします。てっきり大事に保管しとくと思ってたけど「飲む!!!」とご機嫌です。ここで、牛乳パックを取ろうとしたコタロウ。まさか隣りにワインがあるのも気にせず勢いよく牛乳を引き抜きます。

すると、こともあろうに湿めったラベルが勢いよく剥がれた!!!まるでアコーディオンカーテンを閉めるように・・一同唖然コタロウポカ--ン

俺半泣きでラベルを戻す・・・なんとか元通りに復旧www

コタロウ、ハルのピアノ伴奏でハッピーバースデー。そしてケーキです。これも、本当はチョコレートフォンデュをやる予定でイチゴやチョコ色んなのを準備してたのが、まさか直前で電源が入らなく・・焦ってケーキ屋へ走りましたよ。でもなんとかなるもんだ~

コルクは年季の入った色です。
DSCF4473.jpg
ここでコルク抜きという大役を仰せつかったせっかち君。緻密な作業を進め見事スポッと抜け出た時は拍手喝采。ご満悦な俺。

しかし、そーっと奥を覗くと・・

いるじゃんコルク君wwww

そこから長い闘いになる。もう完全に劣化したコルクはねじ込めばするほど粉々に。最後はピンセットでつまむ執念を見せたが、最後はあえなく琥珀の海に・・ぽちゃん
DSCF4480.jpg

濁りがすごい!ビンテージ品は2日前から他の容器に移し、タマリを沈殿させるようです。

とても甘い香りです。
IMG_9680.jpg
チビ達はまだまだ飲めませんよ。大人の特権ですから!
IMG_9679.jpg
次は結婚※※周年での年号ワインもいいですね。


しっかり酔っぱらったわ~
IMG_9726.jpg
家族 / 2013/02/17 21:40
コメント⇒0 /

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最近のコメント
アーカイブ
