プロフィール

せっかち君

Author:せっかち君
疾走重金属音楽(メロディックスピードメタル)と家族をこよなく愛す昭和49年式男

カテゴリー
最近の記事
クサメタルをこじんまりと動画で普及する
Aethra - Never Too Late Aquaria And let the show begin Dragony - Unicorn Union TWILIGHT FORCE - To the Stars Trick or Treat - "The Great Escape" Roundtable Rival - Lindsey Stirling Stormwarrior-Heading North ANCIENT BARDS - THE BIRTH OF EVIL ANCIENT BARDS - TO THE MASTER OF DARKNESS SEVEN KINGDOMS "After The Fall" DragonForce 'The Game' Requiem - The Invisible Touch Aethra - Far Beyond The Distant Skies Highland Glory - From the Cradle to the Brave Athena - Twilight of Days ATHENA - Falling Ghosts ATHENA - Making The History

せっかち君

せかせかと動き回りキャパオーバーになる男の日常

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
今日は非破壊試験で名古屋国際会議場へ。
夕方終了してからいつもの

メタル放浪タイムwww

年に数回の1人名古屋なタイミングを逃すことはできない。


そして
NCM_0550.jpg
ゲットしたぜえええ!
来月39歳を迎えるせっかち君。
「もうそろそろ年相応の・・」とどこからか聞こえて
きそうだが・・

ますますメロスピ愛に磨きがかかりつつ


っとまあ
腕突き上げて咆哮しながら「やべwwwこのメロ!クサすぎるぞい。婆さんや~ゴホゴホ」
みたいな元気な?爺さんになりたいと。

さて

1.DOLLS BOXX(デビューアルバム)
Gacha_DollsB.jpg
国産アイドル?メタルバンド。皆さん全員女の子ですがVoの声がナカナカしっかりしてて良いです。ノリはJPOPだが、バックの演奏はメタルまんまだ。スピード感もよいぞ。ベイビーメタルと共に要チェックのバンドである。

2.kaledon;altor
Kaledon-Cover.jpg
最新作。イタリアのメロスピバンド。もはや重鎮の域に達する。もうね・・・クサさが半端ないんだわ。歌詞はアルターという鍛冶屋さんが生まれてから生涯を終えるまでのストーリー仕立てになっている。ジャケなんかマッチョアンちゃん・・いや、おそらく彼が主人公のアルターさんであろう。もう裸で鋼叩きまくってるとこなんざ・・まさしく漢(おとこ)ですやん


燃えてますね
2779_photo.jpg


3.Derdian;limbo
b2d47812.jpg
イタリアの至宝。俺の中では2013年で一番のメロスピだよ。コレはまじすごい。くさすぎて・・クサすぎて・・これは日本の歌謡曲ほどのくささを発している!「歌謡曲メタル」と名づけようではないか!
特に②③⑤⑧⑩がキラーチューンという充実ぶりがスゴイ




4.LORD;digital lies
Lord_Digital_Lies_0213.jpg

解散したダンジョンのVo;ロードティムが立ち上げたバンドの最新作。なんとCDを購入したさい店員さんが「今日近くで来日ライブやってますよ」って!かーーーまじか。

ほんでチケットならぬ「チラシ」を無料でいただきました。
16b14600730cc989411df7ef05699d6f1.jpg

俺19歳のころ、このダンジョンにであったんだよな。実に感慨深い。
当時ヘビーローテしまくったチューンがこの「Time to Die」。


そして最後は
Chthonic;武徳 / Bú-Tik
32716285PQY.jpg
4443_photo.jpg
台湾のブラックメタル。アジアナンバー1の実力と思っとります。わたくし。

当時、日本の台湾統治時代を背景に、祖国への情愛と尊敬の念をもったバンドです。前作の「高砂軍」も凄い完成度を誇っている。
メロスピ / 2013/09/21 23:52
コメント⇒0 /

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近のコメント
アーカイブ
